レジストリよりini

レジストリって何者?レジストリクリーニングって必要?そもそもその存在意義とは? (ライフハッカー[日本版])

Winアプリを作ったことがあれば設定情報の保存について
レジストリが推奨されてることは分かってはいるものの、
それでもあえてiniの方を選んでしまうことが多々あるな。

フリーソフト探してきてちょっと使うにしても、
極力インストーラー型は避けて、消す時に楽な方を選んでる。
インストーラー型もアンインストールのお行儀が良ければいいのだけど、
レジストリを消さなかったり、AppDataに何か残してたりすると・・・

レジストリクリーナー、最適化ツールはねぇ、
SystemWorksに入ってるやつが週に1回自動で動いてるな。
特に速くなれってことじゃないけど、なんとなくね。
劇的な効果があるとは思わないまでも、重くはなってない気が・・・

0 comments:

コメントを投稿