Opera de MakeLink

Extension:Opera de MakeLink

ページのタイトルや選択テキストからリンクを作るiniカスタマイズ。
Operaではずっと前からopera_exってツールがあるけど、
最近のOperaではhelperを挟んだりしなきゃいけなくて、
面倒くさくなってるので、JavaScript+内部アクションが楽。

今までは自分でmenu.iniを編集して・・・
ってのをバージョンアップのたびにやって面倒くさかったけど、
ここのiniのリンクを踏むと自動的に追加してくれて便利だな。
自分用のカスタマイズをこういうふうに作っておくのもいいかも。

aタグにtitle属性も入ってて若干冗長な部分もあるので、
自分の使いやすいように適当にいじるのが最適か。
あとOpera10.50ではnullってページが開いたりするけど。

0 comments:

コメントを投稿