Twitterの問題点

Twitterの問題点を構造的に考える (はてな匿名ダイアリー)

うーん・・・Twitterってあまり複雑に考えずに
ゆるーくやっていくのが面白いと思うんだけどなぁ。
利用者、企業アカも増えてくるとそうも言ってられないのか。

非公式RT、QTは捏造できるとか元を辿りにくいとか、
元の発言者がコントロールできないとか言われてるけど、
個人的にはどうでもいい、ただ引用して使ってるだけ。
問題はあるにせよ、公式RT以前はゆるーくやってたじゃん。

返信になんでRT使うの!?ってブチ切れてる人もなぜかいる。
他人にも見て欲しいやり取りだから、という時もあるし、
何に対する返信か分かりやすくしたいから、というのもある。
(in reply to...でも分かるけど、直感的に)
あと第3者が入ってきやすいってのも面白いと思う。

まあ、全部ひっくるめて、細かいこと気にするな!
ってのが自分のスタンスだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿