日本人もいろいろだし

外国人が理解不能な日本の食文化10品 (CUTPLAZA DIARY)

ざざ虫、蜂の子、イナゴは日本人だけどちょっと無理(^^;;
そもそも虫が嫌いなので、食べるとか考えただけで・・・
東南アジアなら(食用)ゴキブリ食べるところもあるけどな。

白魚のおどり食いは・・・何回かしたことあるな。
昔新鮮なのがたくさん獲れるところの近くに住んでたので、
そういうお店に行けば食べられたけど、得意ではなかった。
あれって結局食感とタレ(ポン酢?)の味だけなんだよな。

考えてみればホルモンもすごい食材だよな、
自分はせいぜいてっちゃんぐらい、あとは食べない。
単なる見た目からの食わず嫌いだけど。

0 comments:

コメントを投稿