家電のブラウザ操作

ネット家電をPCのブラウザで操作できる技術、フリービットが開発 (INTERNET Watch)

開発・・・だと?
いやいやブラウザから設定・操作できる家電はすでにあるんじゃ。
てっきり共通規格みたいなものかと思ったから、ちょっとガッカリ。

うちだとHDDレコーダーがブラウザからいくらか設定操作できるけど、
もっと他にもテレビとか電話・FAXとか、LANに繋がったらいいのにね。
そうすりゃもっと複雑な設定とか機能とか搭載できるのに。
まあLAN環境のない家はどうするか、って問題はあるけど。

そういや常時稼働、冷却もできる冷蔵庫をホームサーバ化する、
って構想はどうなったのか、ちょっと期待してたんだけどな。
ネットワークに繋げる冷蔵庫はすでにあるみたいだけど、
冷蔵庫の中身が分かるとかその程度だったような気が。

0 comments:

コメントを投稿