ん?ネット受信料?

テレビ離れ? インターネットから受信料とればいいじゃない。 (アルファルファモザイク)

えっ、どういうこと・・・?
携帯電話のワンセグやPCのチューナーボードなんかは
すでに受信料の対象だけど、それがなくてもネットに繋いだだけで
受信料取られるってことなの?いまいち分からんけど。

ネットはもちろん地デジだってスクランブルかけられるんだから、
払わなきゃ見られないってさっさとすればいいものを、
勝手に見られるようにして金払えってんだから押し売りだよな。
いっそのこと国営放送にしてくれた方がすっきりするわ。

そういや契約してるのに払わない人への訴訟は進んでるけど、
契約自体してない人への裁判ってやってるのかな・・・?
まあ一度でも違憲判決が出たら大打撃だろうしやらんか。

0 comments:

コメントを投稿