小型FeliCa媒体

キーホルダーで「ピッ」が可能に--大日本印刷、4cm角の小型FeliCa媒体を開発 (CNET Japan)

キーホルダーというわりには微妙に大きいなぁ、
せめてスティック形状にしてくれると使いやすいんだが。

その昔ピカチュウの形をしたキーホルダー?の底の部分に
EdyのチップがついたやつをANAがプレゼントしてたんだよね。
一時期オークションでもたくさん出品されてたんだけど、
欲しいなと思った頃にはもう見かけなくなっちゃった。

あれはチップ自体は多分かなり小さいんだよね、
他の非接触チップもあれぐらいの大きさになるといいんだが。
というか、ピカチュウを店頭のリーダーに置く、という
笑える動作をしてみたいだけだったりもする(笑)

0 comments:

コメントを投稿