誤検出改善されずか

INASOFT矢吹氏、度重なるウイルス誤検知の影響により一部ソフトの更新停止を宣言 (窓の杜)

そりゃ怒るわな、何度も何度も誤検出されたら。
そんなことの対応で時間と労力を裂かれてたら
本来やりたいソフトの開発もやる気なくすってか。

ウィルスバスターに限らずWebサイトのブロックは
誤検出多いような気がするが、過剰な方がいいのかな?
これが例えばFirefoxとかのサイトで起こってたら
向こうも必死で対策するんだろうけど、という気がする。
こういう小規模の誤検出対応はものすごい数あるんだろうな。

ウィルスバスターユーザー切ってしまえ、とも思うけど、
それなりのユーザいるし、有害と判定されるのは不本意か。
せめて外部サイトでの配信にとどめるとか方法はありそう。

0 comments:

コメントを投稿