光学ドライブいらないなら

【光学ドライブをSSDやHDDにできちゃうキット】SSD便利っすよ→光学ドライブ使ってないでしょ→これで変えちゃいましょ (サンコーレアモノショップ)

えっ、光学ドライブがHDDになるってどういう原理?
えっ、普通に空きベイとして使ったらいいんじゃないの?
とか一瞬思ったけど、ノートPCの光学ドライブベイか。

ノートで2台目のHDD/SSDを「内蔵」で持つってのは
なかなか出来ない発想なのでこれはちょっと面白いな。
ノートでもCがSSD、DがHDDってのが出来るってか。
未使用の光学ドライブよりバッテリー食いそうだけど。

最近は光学ドライブあんまり使わないからなぁ、
とはいえ取り出した光学ドライブをUSB化できる
外付けケースが付属してるのは安心だな。

0 comments:

コメントを投稿