ThinkPadさん死亡

いつも通りThinkPad(X31)で作業してたらブラウザがフリーズ、
Opera12に上げてからFlashがクラッシュすることが多々あったので
またかと思いつつ少し待ってるとマウスポインタも動かなくなる…

耳を澄ますとThinkPad側面から「カツン、カツン…」と音がする。
すごーくイヤな予感がしつつ、そのまま様子を見ていると、
やっぱり出てきたかブルースクリーン!ハードウェアエラーとのこと。
再起動したら直るかもよ、という指示に従い淡い期待をしつつ
電源再投入したら「Operating System not found.」の表示。
ああー、やっぱりHDDが逝ってしまわれたか。

とりあえずシステムボードの故障で使えなくなってる
ほぼ同型のThinkPadからHDDだけ持ってくれば大丈夫なはず、
大事なデータは入れてないし、ハードウェア構成もほぼ同じ、
そのまま使えると思うけど、なんかもう朝から憂鬱だわ。
これを機にSSDに替えるのもありかなー、と思案中。

0 comments:

コメントを投稿