Ubuntu化する?

ThinkPad X31のUbuntu化、大して本気でもなかったけど、
調べてみると結構情報が豊富でかなり軽くて便利そうなので、
余ってる2.5インチHDD使ってやってみようかなーと思ってる。

ThinkPad X31再利用計画(Ubuntu化)
ThinkPad with Ubuntu
IBM ThinkPad X31 で ubuntu

X31は利用者が多いこともあってこういう時助かるな。
海外の記事も合わせるとUbuntu化してる人結構いるぞ。
普通にインストール出来るし、ドライバ類も全て認識、
一番懸念してた内蔵無線LANアダプタもちゃんと動くみたいだ。

Ubuntu含め、Linux系は今までいっぱい使ってきたので
CUI操作やメンテナンスに関して特に不安は無いけど、
主にサーバ用途、クライアント用としてはまだまだ初学者、
果てさてどうなりますことやら…

0 comments:

コメントを投稿