Twitter大規模障害

Twitter、アクセス障害の原因はデータセンターのシステムの問題 (ITmedia)

オリンピックのサッカーで落ちたと騒いでた人達を見て
その程度じゃ落ちねーよと思ってたけど、やっぱり関係なかった。
(瞬間的には)バルスにも耐えるTwitterさんやで。

Twitter が本当に落ちているのか、を教えてくれる―Down For Everyone or Just Me (japan.internet.com)

この手のはいろいろあるので試すものの、
webが表示できず、APIが死んでTweetDeck等使えないにも関わらず、
モバイル経由だと使えてたり、favstarのツイート機能ならつぶやけたり、
結局環境や経路によって問題なかったりするからややこしいわな。

経験上、buzztter見るのが一番分かりやすいかな、
全く新しいツイートが無ければ完全に落ちてるし、
重いとか落ちてるとかツイートされつつ新しいのが流れてれば
部分的に落ちてるんだろう、という判断が出来る。

0 comments:

コメントを投稿