エアコンのメンテナンス性能

リビングの憂鬱・・・エアコンを掃除しようっ!(2) (Cafe こどらん)

エアコンの掃除をしよう、と思って、
分解方法とかいろいろ調べてみたけど面倒くさいな。
うちの風向ルーバーはドレンパンと一体型なので
吹出口から手を突っ込んで掃除することも気軽に出来ない。

フィンやファンについたカビやホコリ除去の重要性は
よく取り上げられるけど、自分で出来るほどお手軽じゃない。
スプレーで吹き付ける製品あるけど奥まで届かなかったりして、
結局は業者のクリーニングサービス使えってのが気に食わない。

高圧洗浄機あれば自分で出来るようだけど、
シート養生したり汚水を受け止めたりとなかなか大掛かり。
せめてドラムファンは自分で簡単に取り外せて
頻繁に手洗いできるのが売りの製品って出てこないのか。
自動クリーニング機能とか余計なものはいらんから。

0 comments:

コメントを投稿