ピンクの服

ピンクの服着てる男のひとって・・・海外の反応 (哲学ニュースnwk)

日本でも少し前までは色による性差って根強かったけど、
最近はあまり言わないような…そう思ってるのは自分だけか?
ピンクのTシャツとか何枚か持ってるけどなー。

国によって違うらしいのは気を付けないとな、
うっかりピンク着ててゲイ扱いされたらかなわん(笑)

自分は赤が好きだけど赤は微妙な立ち位置よねぇ、
ランドセルなんかで女の子の色扱いされることもあれば
戦隊モノでは赤は男のリーダーだったりするし。
ランドセル、最近はいろんな色が出てるし、
赤いのを男の子が背負ってるのを時々見かけるしな。
子供の間でもそんなに色と性別は意識しなくなってるのか。

0 comments:

コメントを投稿