ワイヤレスマウスの持ち

ワイヤレスマウスのバッテリーを長持ちさせるちょっとしたコツ (ライフハッカー日本版)

明るい色のマウスパッドを使う、ねぇ…
レーザー式も同じなのかなー、一応光学方式の一種ではあるし。
レーザーはマウスパッド不要なので白い天板に直置きだけど。

サブマシンで使ってる光学式のMX900が最近持ちが悪い、
バッテリー低下の赤ランプが点滅するのが早く、
さらにランプ点滅がPC切っても止まらずスリープにならない、
ずっとチカチカしてるので使わなくても勝手に消耗する。
MX900には電源ボタンついてないので充電池抜くしかない。

クレードルに置くタイプの充電式マウスもいいけど、
最近はLogitechの普通の電池で動くタイプもいいなと思ってる。
半年以上持つやつがいっぱい出てるからなぁ、
多少短くなるけどeneloopとかと組み合わせると便利かな。
充電式だとせいぜい1~2週間だからねぇ。

0 comments:

コメントを投稿