Chromeリモート操作

Chrome リモートデスクトップ正式版公開、ブラウザでマルチプラットフォームPC共有 (engadget日本版)

リモート操作したいからみんなchromeにしろ!ってのは横暴だけど、
十分ブラウザ選択の理由にはなりそうな…恐ろしい子。

環境によっては追加で5222ポート開けなきゃいけないが、
大体常時起動してるブラウザでOKってのは楽でいいな。
ブラウザのアプリごときが、って気がしないでもないが(^^;

リモート操作まではしないにしても自分のPC同士で
クリップボード共有機能まで統合してるのは便利そう。
こっちで開いたページをあっちでも、って時には。

他にもセッション、タブの同期なんかは
他のブラウザでも出来たらいいな、とは思うけど、
リアルタイムとなるとちょっと面倒くさそうだな。

0 comments:

コメントを投稿