外国人を養育する

【ネット】 「外国人4万世帯(大半が韓国・朝鮮人)に生活保護?そんな国、日本以外にあるの?」…ネット住民、怒りの声 (常識的に考えた)

生活保護世帯数全体で145万世帯ぐらいだったかな、
それからすると外国人は2~3%に過ぎないように見えるし、
3.7兆円ってのは全体での金額なのでややミスリードさせる記事だが、
相当な税金をつぎ込んでることには変わりないよな…
そもそも外国人の養育までしなきゃいけないのか、と。

日本国籍に限定するとなると排外的だの差別だの騒ぐ連中も出るだろうが、
普通は自分の国に面倒見てもらうべきものだからなぁ…授業料無償化も。
百歩譲って収入は少ないけど頑張って働いてる外国人ならまだしも、
働く気もなく居座ってるようなのもいるからな。
(そういう日本人もいるが、そこの養育は日本の責任)

生活保護が財政を圧迫どころか税収超えてたりする自治体もあるし、
削れるところとして外国人が第一に挙がるのは仕方ないわな。
そこを無視して移民政策みたいなのしてたらおかしなことになる。

お金のためならとあっさり帰化する人たちもいそうだが。

0 comments:

コメントを投稿