Windows8出たよー

大阪日本橋にWindows8深夜発売イベントの盛り上がりを確かめに行ってきた (GIGAZINE)
Windows8 Pro発売記念優待版が新発売:パッケージやエディションの違いまとめ (こぼねみ)

まだ買う気なかったので気付かなかったが今日発売。
午前中岡山のビックカメラ寄ってみたらいっぱい置いてあった。

搭載PCもいくつか並んでたので触ってみたけど爆速!
って、それなりにスペックの高いハードに載せてるんだから
速くて当たり前なわけで、その程度の体験じゃよく分からんな。

DSP版(旧OEM版)は通常版で10,800円、proで14,800円、
7までと違いDSP版は単体でも買えます!とのことで、
不要なFDDと一緒に買ったりする必要はなくなったけど、
それするなら普通にDSP版に合わせたらええがな、と思った。
MSによる無料サポートの有無って違いはあるらしいが…

今のところ使えるハードがないので買う気はないけど、
SPが出る頃にはなんとかしたいなぁ、さすがにXPのままでは。

0 comments:

コメントを投稿