米軍機妨害

【画像】米軍航空機の航行を妨害するレーザーポインターが酷い (2chコピペ情報局)

(彼らの言う)危険な航空機を飛ばさないようにするためなら
危険な妨害をして事故を起こしても構わないような連中だからな。
健康のためなら死んでもいい、みたいな話(笑)

航空機に向けるのは法に触れないのか…?
目に入ったら傷害罪として取り締まれるような気はするが。
アメリカでもイタズラ多くていっぱい逮捕者されてたはず、
日本で(完成品として)販売されてる電池式ポインター程度では
目に直接障害を与えるほどのものじゃないだろうが、
離着陸時にあんなもんチカチカしたら危ないわな。

軍用機はレーザー誘導ミサイル対策として、
レーザー向けられると警報装置が発報するはず、
市販品レベルでは発報しないとは思うけど、
こういうことする連中だから高出力品使ってそうだな。

0 comments:

コメントを投稿