ママ友禁止令

異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令〈AERA〉 (Yahoo!ニュース)

同校では過去に、私立中学校に合格した子の親になりすまし、入学辞退の電話を中学校にかけた親がいたからだ。

怖っ…!それでその子はどうなったんだろ。
なりすました奴はなんらかのペナルティ受けたのかな。

他の保護者と広く付き合おうが狭く親しく付き合おうが、
それで起こるトラブルは当事者同士の話なんだろうが、
実際に学校や子供を巻き込むケースが増えているのなら、
こんな過剰な通達が出ても仕方ないのかな、とは思う。
何か問題起こっても学校は知らんぞ、ってことだな。

所詮は単なる人付き合いのことなのに、
子供が絡むと思考がおかしくなる人もいるからなぁ。
過去の怖い事例を示した上で勝手にしろってこった。

0 comments:

コメントを投稿