レンズキャップホルダー

レンズキャップをカメラの下に付けて置き忘れを防ぐアイデアグッズ「Stow-Away」 (GIGAZINE)

単なるキャップホルダーとしては大きすぎるなぁ、
サイズごと個別に出してくれてもいいのに、と思うものの、
この大きさだからこそスタンドみたいになってるのはいいな。

底部三脚穴に取り付けるホルダーは他にも見たことあるけど、
三脚穴を使い切ってしまうものばかりなんだよな、これも。
三脚使う時にいちいち取り外すのも面倒くさいので、
多少分厚くてもいいからホルダー自身も三脚穴を持って欲しい。

レンズキャップに鉄板でも仕込んで
ネオジム磁石等でホールドするのはダメなのかな?と思ったが、
強力な磁石はカメラ自体に悪影響及ぼしそうだな。

0 comments:

コメントを投稿