女子アナ内定取り消し

ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになったミス東洋英和2011の笹崎里菜さんが日テレを提訴 (ネタフル)

今の女子アナは人気商売、TV局お抱えのタレントのようなもの、
週刊誌ネタになりそうな過去があるなら避けたいのは分かるけどな。
アナウンサーになるのが夢なら、どういうバイトを避けるべきか、
そういう考えに至らない人を採用したくないのも分からなくはない。

職業の貴賎だの差別だのいう問題もあるだろうが、
実は貧しくて学費を稼ぐため高収入なホステスを、
という話になるならまた別だったのかもしれないな…
まあ提訴したところで今から採用しても使ってもらえないし、
他の局も拾いにくい、普通のタレントとして知名度上げるだけか。

普通のタレントが事務所と所属契約した上で
こういう過去があって取り消しというのは有り得るんだろうが、
社員として内定を受けてる場合だと問題はあるから難しい。

0 comments:

コメントを投稿