QWERTY離れ出来ない

若者のQWERTY離れ……と驚く前に、QWERTY離れできない我々大人たちのほうが少し心配 (INTERNET Watch)

QWERTY離れってのを見て若者はまさかDvorak配列使えるのか!
と一瞬思ったけどそんなわけなかった、フリック入力だった。

スマホは持ってないけどiPod touchはたまに使ってる、
文字入力…最初はフリックに慣れようと頑張ったんだけどねぇ、
結局QWERTYに戻ってきちゃうんだよな、小さく打ちにくくても。

iOSのキーボードは記号やら英数の切り替えが面倒くさい、
QWERTY盤面でも面倒なのに、フリック方式だとさらにややこしい。
日本語の文章入れるだけならそこそこのスピードは出るけど、
英数絡むと結局QWERTYに切り替えちゃうので進歩しない。
何年も使ってるガラケーの文字入力もいまだに苦手だし、
フリック入力もこれから先使わないままな気がする大人です。

0 comments:

コメントを投稿