一体型デュアルディスプレイ

フィリップス、19型AH-IPS液晶を2枚つなげた一体型デュアルディスプレイ 19DP6QJNS/11 国内発表 (engadget日本版)

いやいや、それなら最初から横に長い1枚のディスプレイにしたらいいんじゃ?
って一瞬思ったけど、入力が別系統でPC側が2台と認識できることが重要なのか。
片方で最大化するのか、2枚で最大化するのかとか選べるしな。

最近ワイド型が多いので、1280x1024タイプを2枚なのは魅力的、
19インチ2枚で5万前後ってのも結構お手頃な価格帯だけど、
これVESA規格のアーム使えないのが唯一の欠点かもなぁ…
ヘの字に折れ曲がるようになってるので仕方ないのか。

現在一応19インチ2台のデュアルディスプレイ環境だけど、
PC新調して以来オンボードのグラフィックのままなので
片方がデジタルで片方がアナログ、画質が違ってちょっと見にくい。
ゲームはしないのでDVI2つ繋げられる安いグラボが欲しいところ。
Displayportのデイジーチェーンにも興味はあるけど。

0 comments:

コメントを投稿