DropboxでOffice

DropboxがMicrosoftと提携、DropboxアプリからOfficeファイルの編集が可能になるなどサービス間の連携が強化 (GIGAZINE)

MSは自社のOneDriveで押し通すんだと思ってたけど、
まさかDropboxと提携する気があったとはびっくりだな(笑)
Dropbox経由でOfficeユーザを増やそうという狙いでもあるのか。

DropboxアプリからOfficeアプリを開くだけかと思ったら、
Dropboxアプリ内で開いて編集もできるようになるっぽいのが凄いな。
docファイルの閲覧だけならそういえば今でも出来てるけど、
編集って簡易的なやつかな?Officeアプリの立場もあるし。

あのOneDrive限定でクソ使いにくいOffice Onlineでも
Dropbox使えるようにしてくれると多少は使う気になるんだがなぁ。

0 comments:

コメントを投稿