勝手に楽天銀行口座

楽天市場が銀行振込の振込先を楽天銀行に限定。猛反発のサウンドハウスは撤退を宣言 (engadget日本版)

サウンドハウスは音響関連では有名だし安いし、
根強いファンの多い店、楽天と関わらなきゃ良かったのに…
って気もするが、これで多少は問題化してくれるといいな。

勝手に店の名義で口座を作ったのであれば
明らかに銀行法的なものでアウトだとは思うんだけど、
あくまで楽天名義の括弧書きでショップ名って感じだな。
それでも譲渡にならないのか、市場が銀行を私用していいのか、
口座の中身を市場が把握するのはどうなのかって問題はありそう。

百歩譲って楽天名義の口座へ入金してもらったら
手数料無料で店側の口座に転送されるってのなら話は分かるが、
移動の手数料を取る、ただ楽天銀行を使って欲しいってことなら
商習慣以前の問題になりそうな気はする。

0 comments:

コメントを投稿