芸能人の感想なんて

【報道】「どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?」ニュース番組へのタレントの起用 外国人の目には異様に映る (常識的に考えた)

ホントこれ…視聴者感覚の意見ならまだマシな方で、
頭の悪い、理解できてないコメント言うだけのもあるからな。
タレントでもその方面に詳しい人が補足的な見方をするとか
専門家に鋭い質問をしてくれるとかならいいんだけどねぇ。

視聴者みんなに分かりやすくってつもりなんだろうか、
ニュース番組なら分からない人は置き去りでいいと思うんだが。

ヨーロッパではまず国際ニュースがトップに来て、その後に国内ニュースが来るのが普通。ニュース番組で芸能人の結婚の話題をやるなんてありえません

ここ10年ぐらいで特にそういう傾向になったな、
芸能ニュースや人間関係のトラブル的な犯罪の話題って、
以前は昼過ぎのワイドショーが主にやってたから
夕方のニュースにそういう話題は入って来なかったけど、
それがなくなってからニュース番組に混ざるようになった感じ。

そりゃ淡々と事実を並べるネットニュースの方がいいわな。

0 comments:

コメントを投稿