電車内での飲食

「電車内で飲食」はマナー違反? 「汁物はNG、パンはOK」「人がいなければ問題ない」 (マイナビ)

こういう話題になった時、意見が分かれてるように見えるのは、
みんなが考える電車が都市部や地方など違ってるからだろうな。
通勤通学の時間帯とそれ以外でも話は違ってくるし。

空いた車内なら駅弁あるし基本OKなんだろうとは思うけど、
カレーなど匂いの強いもの、ラーメンなどの汁物はNGで
パンやおにぎりぐらいはOKだということになると、
例えばマクドナルドやケンタッキーはどうなのか、微妙だな(笑)
学校帰りの学生が食べてるのは時々見かけるけどねぇ。

そもそも周囲の何に配慮したらいいのか、
混んでる時は邪魔になるからダメってのは分かるけど、
汁物は危ない?汚れる?匂いや音の出るものはダメ?
考えてみると実はちょっと難しい問題だったりするな。

0 comments:

コメントを投稿