イヤホンの主流タイプ

U型ケーブルのイヤホンが絶滅しちゃう! 助けて!! (Excite Bit コネタ)

左右の長さが同じのがY型、片方長くて首の後ろまわすのがU型か、
昔ながらがY型で、途中から主流になったのがU型だと思ってたら、
今はまたY型が主流になってるのか…それは知らんかった。

U型は左右の長さが違うから音質が…とかは言わないが、
後ろの髪がちょうど襟のあたりでボリュームもそこそこあるので、
確かにカサカサ言うし、髪の重みで右が抜けることが多いな。
あと片付ける時に長さが違うと面倒くさいという鬱陶しさも。

まあY型もY型でどこかにコード留めておかないと
重さで耳から抜けちゃうことが多いので面倒くさいけどな。
安い単純な形のイヤホンすぐ抜けちゃう耳なので困る。

0 comments:

コメントを投稿