眼科に行ってきた

一昨日から右下瞼に違和感、昨日は本格的に腫れてきて、
視界不良だし頭痛いので20年以上ぶりに眼科なんてものに行ってきた。
今日なんか朝起きたら目ヤニ(膿)だらけで目の周りが悲惨だったし。

家の周りにびっくりするほど眼科というものが存在せず、
少し遠くまで行ったもののこれで切られて眼帯ということになったら
帰りは相当慎重に運転しなきゃなーとか心配してたものの、
結局ものもらい(霰粒腫)でも膿が出てるってことは治りかけ、
内服薬と目薬の処方で済んでひと安心。

初めての病院だったので最初にひと通りの検査したけど、
気にする必要ない程度の乱視があったものの両眼とも2.0、
昔も良かったけど、15年以上1日中PCに向かってるのに
一切衰えてなかったことにかなり驚いたわ(笑)
まあこういう人が将来的に一気に悪くなるって話も聞くがな。

0 comments:

コメントを投稿