2004年10月18日

もえたん

あなたのおすすめの一冊 (gooBLOG)

テーマサロンからトラックバック練習板に名称変更してるね。
テーマサロンの方がオシャレでいいと思うのに何故に…

おすすめの一冊…本はあまり読まないので、
ちょっと異色な英単語集ということで(笑)

萌える英単語もえたん (公式)
萌える英単語もえたん (Amazon)

本屋さんで見かけたので買ってみた。
昨年あたりから話題になってて気になっていたし。
いかにも!という感じの萌え路線の英単語集なのだけど、
大学受験用というだけあって、内容はしっかりしていて面白い。

大学受験生じゃないんだけどね(^^;
まあただ読んでいても面白いのでその辺はご理解を。

--------------------
[admire]
Admiring the trivia greatly, the man with sunglasses pressed
the button again and again.
その豆知識にサングラスの男は心底から感心し、ボタンを連打した。

[encourage]
I wonder how I should be encouraged to succeed when I have twelve sisters.
12人も妹がいたら、どれだけ勇気づけられることだろう。
--------------------

元ネタがある例文が多くて楽しめる。
解説も結構丁寧で、意外と実用的かな。

あまり人前で広げられないのが欠点か?(笑)
でも入試会場ではこれを手にした学生が多く見られたとか。

※翌日追記

後から気付いた、この本のカバー、リバーシブルだ!
「選ばれた受験生のための ハイブリッド英単語集」
という真面目そうなカバーになってる。

やるな…(笑)

0 コメント:

コメントを投稿