ShotOnline

shotonline.jpg

ShotOnline(ショットオンライン)なるゲームをやってみた。
特殊技のない「リアル志向」のオンラインゴルフゲーム。

クライアントも相当サイズの大きいものだったけど、
初回起動時のアップデートにも相当時間がかかった。
時間がかかるだけあって、コースと風景はかなりキレイ。

無料のコースでプレイしてみた。
でも人が少ないこと少ないこと(^^;
有料コースの方はそれなりに盛り上がってるみたい。

このゴルフゲーム、相当難しい。
ちょっとズレただけであらぬ方向に飛んでいく。
飛距離予測、ゲージ合わせや傾斜読みが難しすぎ。
地形によるクラブ制限がきつく、かなり現実的。

特殊ショット打ちまくりの「パンヤ」と違って、
派手さがないためか難しいためかな、人が少ないの。
コツさえ分かればホールインワン出し放題のパンヤよりは
極めることを目指して長く続けられるゲームかも。

自分はその前に飽きたけど(^^;

それにリアルなのはゲーム内容だけでなく、
対戦でナイスショットなどの声かけもリアルマナー。
パンヤ以上に面倒くさかったり。
その人に合う合わないの問題だとは思うけどねぇ…。

0 comments:

コメントを投稿