サーバ仕様変更

ココも含めjubako.comで使っているサーバ、
chat-jp.comさんからお知らせで、サーバ移転するそうな。

かなり大掛かりなものになるらしいけど、
特に繋がらなくなる、ということもないので安心。
主にApache2.0系、PHP4.3.2への移行とのこと。

PHP4.3.2…有難い。
ローカル環境で4.3.2を使っているためか、
実際にリモートサーバに乗せると使えない関数があったりして、
その都度該当部分をコメントアウトさせる作業が面倒だった(^^;
マルチバイトの置換とか、結構使うんだよねぇ。

さすがにPHP5にはならなかったか。
PHP利用者に関しては移行を希望するユーザのみ新バージョン、
ということらしいから、思い切って5にしても良さそうだけど、
やっぱりバージョンがまだ安定してないからダメなのかな。
SQLiteあたり使えたら面白そうなのだが。

自分のところに入れて満足しよう(笑)

0 comments:

コメントを投稿