ソフトバンク登場

福岡ダイエーホークスの買収について (プレスリリース)
球団買収への意欲示す ソフトバンクの孫社長 (Yahoo!ニュース)

やっと大物出てきたな、という感じか。
ライブドアやら楽天やらと比べると遥かに高い知名度と資金力、
でもねぇ、まだダイエー売却されると決まってないんだよね(^^;

ダイエー、本業が上手くいってないのに球団経営なんて…
この際キレイに売り払った方が健全だと思うのだけど、
ファンや選手からするとそう簡単にはいかないのかな?

ソフトバンクが買収すると、
「ヤフーホークス」とか「BBホークス」とか言いそうだ。
語感は悪くない、ライブドアや楽天が付くよりは。
「ねとらんホークス」とかだったらどうしよう(笑)
やっぱり球団マスコットは「BB」か?←日ハムとかぶる

ま、頑張って欲しいね。
売却するにしてもしないにしても、
今の状況はあまりに不健全。

0 comments:

コメントを投稿