テーマサロン

gooBLOGテーマサロン

またリニューアルされてる…?
"トラックバック練習板"は評判悪かったのか?
新しいテーマサロン、随分とテーマの幅が広がったな~。
今までは毎週金曜日に1個ずつだったけど、
これなら毎日テーマサロンって人も出てくるだろうね。
って、そんな使い方じゃBLOGの意味が無いような(^^;

週1回使わせてもらってたけど、
こうなるとちょっと選び方が難しくなるな。
その人によって選ぶものが偏ってしまう気がする。

テーマサロン、BLOG界では必須なものになってる?
BLOGを始める人は多いものの、続かない人が大半。
多分書くネタがないのが一番の原因だろう。
でもテーマサロンばかりなBLOGもどうかと思うが…
普段話題が偏りがちなBLOGに刺激を、という使い方が良い。
ネタに困ったらPCニュースから引っ張ってくる誰かよりは(笑)

うちはそれなりに続いてるからいいけど、
ネタが全然なくて苦しんでまで週1ペースで続けてる、
というBLOGはどういう目的なのだろうか。
"nouvelle vague"に乗ることが目的化してるのだろうか。

人のこと偉そうに言えるBLOGでもないが(^^;
以前の日記CGIを続けてるぐらいのつもりだし。

0 comments:

コメントを投稿