テープは全部ポイッ

カセット→mp3化計画はなんとか完了。
「超録」シェア版の試用期間が終わる前に(^^;

mp3化した曲は369曲。
以前やりかけだった122曲と合わせて491曲。
山のようにあったカセットテープがDVD-R半分の容量。
持ってる人と比べたら、やっぱり少ない方なんだろうな。

役割を終えたテープは全部サヨナラ。
おかげで随分スペースに余裕が出来たよ…(´▽`)
CDもあまり聴かないから、mp3にしとくかな。

これで大体どれぐらいの容量のHDD型mp3プレーヤーを
選べばいいか、というのが見えてきたかな?
自分の場合10GBもあれば当分は問題なさそうだ。
それだけで自分の持ってる全ての曲を持ち歩けるのだから。

テープを整理してると、マイベスト的なのが10本ぐらいあった。
やたらと元気が出る曲ばかり収めたテープだったり、
やたらと気分が落ち込むような曲ばかり収めたテープだったり…
mp3で全部まとめてしまうと、そういうのは出来ないのね。
まあプレイリストを作れば出来るけど、お手軽すぎるのもなんだかなぁ。

0 comments:

コメントを投稿