メルマガ発行術

読者の心をつかむメルマガ発行術 (Japan.internet.com)

1300号以上発行していて今さら、
と思いながら読んだけど、「へぇ~」という点もいくつか(^^;
編集後記のような発行者の言葉は、大切なものなのね。
あれが好きで購読してくれてる人もいるから、確かなのだろう。

広告は3つまで…全体の記事量によると思うけどね。
記事が3行程度で広告3つだったらさすがに怒るだろう。
ここでいうメルマガにはそういうのは含めないのかな?

読者の視点で…これはちょっと反省点かな。
最近他のメルマガってほとんど購読していない。
以前は個人発行のものをたくさん読んでいたのだけど、
お店やメーカーのメルマガが何通か来るぐらい。
読者の視点を鍛えるには、やっぱり必要なのかな~。

リンク先の記事にしても、自分の反省にしても、
言うのは簡単なもので、実践するのが難しい。
ある程度経験を積まないと形にはならないのよね。

経験積んでも成長してないが…(^^;

0 comments:

コメントを投稿