Gmail始めました

Googleが放つフリーメール、Gmail。
1GBという恐ろしい程の容量を与えられ、
基本的には貰ったメールは捨てず、振り分けもせず、
Googleの検索技術で簡単に探す、という次世代サービス。

以前から気になっていたのだけど、
現在βテスト中で、基本的にはユーザからの招待、
という形でしか参加できないようになっている。
でもそんな物好きが周囲にいないので自力で開拓(^^;

Gmail.intro-is.net(仮)

このサイトのリンクにあるGmail invitesで順番待ちした。
自分のアドレスを入れてsubmit、"In queue now"が現在の順番待ち数。
待ち数4の時に入れたら、約10分程で届いた。←早っ

gmail.jpg

ま、こんな感じで。
Operaだとダメ、と蹴られてちょっと残念かな。
アドレスが~~@gmail.com ってのはスマートでいいねぇ。
基本的な操作はキーボードから出来るのもいい。

インターフェイスが英語だけど、
他の人の感想を見てみると日本語メールでも問題ないらしい。
そのうちGoogle日本でもサービス始めるんじゃないかな。

まだアカウント作ったばかりだから、
これから徐々に使いこなしていくつもり。
フリーメール的使い方はちょっと勿体ない気もするけど…
詳細な感想はまたいつか、ということで。

0 comments:

コメントを投稿