タッチパッドが苦手

Logicool V500 Cordless Notebook Mouse(V-500)

ホイール部分がタッチパネルになったマウスだね。
あのカリカリという音も無く、横スクロールもスムーズ。
画期的だけど、操作ミスが増えないかな?と思ってしまう。

ノートPCのタッチパッドが苦手。
思うように動いてくれなくてイライラする。
逆に動いて欲しくない時に動いてくれたり(^^;
最近のノートPCってタッチパッドが多くて困る。

そんなわけで自分のノートはトラックポイント。
ThinkPadの赤いボタンに圧力をかけて動かすやつ。
汗をかくとツルツルになるという欠点はあるものの、
キーに指を置いたまま扱えるのがイイ。

トラックポイントが苦手…って人もいるよな。
結局のところその人の使い方や好みだと思うけど、
これによって選べる機種が随分限られてくる。
両タイプ出してくれないかな~と思うのはワガママ?

0 comments:

コメントを投稿