耐寒行列

給料日後の午前中だったからだろうか、
銀行も郵便局もATMに行列が出来ていた。
外まで続く行列、寒空の下20分ほど頑張った。

最近外で何かするってことが少ないから、
寒さに弱くなっている気がする今日この頃。
秋服で外に出るな、という気もするが(^^;

リトルカブの始動、どうにかならないものかね。
冬はエンジンかけて5分ぐらい暖気が必要なのだけど、
その間じーっと待ってるのがイヤね。

親が車にリモコンでエンジン始動するユニットを付けていた。
出かける10分ぐらい前にピピッとエンジンかけている。
ああいうのバイクにも付けられないものかね。
キック式だし、かかりにくさを考えると無理だろうな。

すんごく横着な発想だな…(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿