エグゼクティブチェアー

椅子崩壊のため、新しく購入。
入荷が遅れたけど、昨日の夜届いて今日組み立てた。

ch566.jpg

エグゼクティブチェアー CH-566。
エレコムの安物で済ませるつもりだったけど、
探してるうちにデザインに惚れて17,000円と奮発。
不二貿易という会社が扱ってる…輸入品かな?

光の具合で画像では朱色に見えるけど、
実物は赤。これでもか!というほど原色の赤。
確かに赤は好きな色なのだけど、部屋の色もあるからねぇ、
無難に黒と思ったのだけどこの製品に黒は無かったので。

以前の椅子と比べると相当頑丈なつくり。
座面も前後に長く、重心も安定して座り心地がいい。
ロッキング機能も「倒れるんじゃないか」と驚くほど
後ろに倒れるものの、安定しているため大丈夫。

肘置きもとてもいい感じ。
背面と連動してるため多少バネがあって、
座面と同じクッションになってて、痛くない。
ホントにくつろげる~という感じの肘置き。

ちょっと高かったけど、いい買い物だったな。
これだけ頑丈なら当分壊れることは無いだろう。
と、前回もそう思って1年半で壊れたんだが(笑)
そして、毎回少しずつ値段が高くなっていく…

0 comments:

コメントを投稿