POPFile v0.22.1

POPFileをv0.21.1→v0.22.1にバージョンアップ。
しばらく気にせず使ってたから、新バージョンに気付かなかった。
まあ気にせず使えるってことはいいことだな。

新機能で恩恵を受けるものは…
・ISO-2022-JP以外の日本語メールへの対応
・UIにカスタマイズテンプレート使用可
・履歴表示項目のカスタマイズ↓
popfile221.png

多分前のバージョンからあったと思うけど、
よく分からず使ってなかった「隔離」も試してみた。

元のメールを添付して、本文にはその概要だけ、
という形にしてメールクライアントに送る、というもの。
見るだけで鬱陶しいアダルトspamだったり、
(HTMLで)プレビューするだけで被害が及ぶもの、
そういうメールを見なくても済む、という機能。
消されてしまうと不安だけど、この「隔離」ならいいかも。

POPFile、今や手放せないソフトの1つだな。
特に1日に100通以上ウィルスやspamを貰ってると。
inboxとspamだけじゃなく、inboxも内容に応じて細分化、
という本来の使い方もしたいけど、まだ力不足かな?

POPFile ドキュメンテーション
JP FrequentlyAskedQuestions/NewVersion (更新履歴)
'隔離' (quarantine)機能とはなんですか?

0 comments:

コメントを投稿