IBMの転換期

IBM、パソコン事業から撤退か (Japan.internet.com)

昨日のニュース、今朝の新聞に載ってたけど、
これが事実だとすると、業界の大きな転換期になるね。
少し前に↓の記事があったばかりで、いきなりかい(^^;
消滅の危機にあるパソコンメーカーは?

DELLやらhpに抜かれたとは言え、
それでも儲かってるんだと思ってたんだけど、
こういう話が出てくるぐらいの状況なのかね。
あるいはまだ大丈夫だけど早めに見切りをつけた?

PC/AT互換を引っ張ってきた企業だし、
昔からアンチNEC(PC98)でThinkPadの愛好家としては、
PC市場からいなくなってしまうのは寂しいところ。
まあThinkPadが無くなるわけじゃないだろう…

サーバだけで戦って行くつもりかな。
今後さらに発展していくジャンルとは思う。
そちらで新たに時代を引っ張っていけるよう頑張れ!
(まだ正式発表されたワケじゃないらしいけど(^^;)

0 comments:

コメントを投稿