ニュース専用ブログ

ブログでの正規引用を認めたニュースサイトを開設 (CNET Japan)

時事問題、ニュースに対する批評とか意見とか好きだから、
写真も合法的に扱えるニュース専門のブログって魅力的だな。
ブログサービスとしてもニュース専門ということになるわけで、
他人の意見も簡単に参照できるというところが面白い。

素材を問題なく使えるブログサービス、いいかもしれない。
ある程度ジャンルに特化したものにはなるのだろうけど、
あるドラマやアニメや映画の話題に限定した公式のレンタルブログ、
そんなものがあると著作権者としても価値があるんじゃなかろうか。
(そのぶん期間限定の揮発的なものになるという欠点もあるが)

とは言っても、アニメのキャプチャ画像をブログに貼る、
っていうのはもうすでに好き放題な状況になってるけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿