マンションが光対応

郵便受けにNTTからのパンフレットが入っていた。
「このマンションがBフレッツ光プレミアムに対応したぞ」と…
賃貸マンションだけど、どうやら管理会社が決断したらしい。

Bフレッツ光プレミアムのマンションタイプ、
MDFまで光ケーブルをひいて、各部屋まではVDSL、
それほど速くはないけど、導入がお手軽とかいうやつだな。

うちは随分前からBフレッツファミリー100、
部屋まで直接光ケーブルをひいて、ONUに繋ぐタイプ。
すでに何軒も直接光をひく工事を済ませた後なので、
今さらそんなもの持ってきたって遅いよ!という感じ(^^;
今のところIP電話使わないし、逆にお金かかるので変えない。

それにしても最近、光プレミアムが登場したためか、
FTTHを使う人が急激に増えて、ちょっと意外。
確かにADSLはFTTHまでの過渡的な技術って言われてたけど、
まさかこれほどまでに早く光化が進むとは思ってなかったな。

0 comments:

コメントを投稿