Google Page Creator

グーグル、ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開 (CNET Japan)

GoogleのWebページ作成・公開サービスが来た!?
googleのアカウントを持っていれば無料で使えるので、
とりあえず使ってみたいというだけで作ってみた。

http://jubako.googlepages.com/

アドレスがサブドメイン型というのが評価出来るな。
ポータルのサービスだと長くなることが多いからねぇ…

エディタはWYSIWYGタイプのAjaxみたいなものだから、
いちいち確認する必要もなく、比較的スムーズに作れる。
ただ、全体的にもっさりとした感じで、慣れが必要な操作性、
WYSIWYGの作り方ではあまり凝ったのは作りにくいけど、
一応HTMLを打ち込むことも可能だからいいのかな?

もう少し自由度が高くてサクサクだったら、
とりあえず持っておく程度のサイト作成には使えそう。
今後の機能向上に期待したいもんです。

0 comments:

コメントを投稿