イヤフォン内蔵ネックストラップ

mobilephone_strap_a.jpg
MobilePhone STRAP DESIGN EARPHONE (サンコー レアモノショップ)

これだ!と思うところがあって衝動買い、安いし。
ヘッドホンとかあまり大げさなものは使いたくないし、
首の後ろをまわすタイプのイヤホンは襟に引っ掛かるしで、
こういうコードの邪魔にならないやつを求めていたんだよね。

実際コードが突っ張るような感じはしないし、
外見的にはただのネックストラップだからスッキリしている。
さらに使わない時はイヤフォンを収納するスペースまである。
自分のmp3プレーヤーにはストラップ穴が無かった、
というのがミスだけど、まあ普段は胸のポケットに入れてるし。



mobilephone_strap_b.jpg

イヤフォン部分はこんな感じの形状。
左側の小さい方が耳栓タイプのものでメイン、
右側の大きい方は通常タイプのもの、とどちらでもOK。
一応カバーがしてあるので音漏れは気にならないけど、
外側にも出力してるってのはどうなんだか(^^;

耳栓タイプ、外部からの遮音性はそこそこあるね。
自転車に乗ってても通常のよりは聞き取りやすいし、
しっかりハマってるので、ゆるんで気になることもない。
若干ボーカル音域がこもってしまう印象はあるけど、
その辺りはイコライザで補完可能なレベルだろう。

値段の割にはなかなかいいぞ…
ネックストラップLOVEな人にはオススメ(笑)

携帯電話は青いネックストラップ、デジカメは赤いネックストラップ、
そして今回増えたmp3プレーヤー用の黒いネックストラップ。
さすがに全部をさげることはしないが、何を目指しているんだろう。

0 comments:

コメントを投稿