H10[5GB;color]+EasyH10

EasyH10: iriver plusを使わずにH10で音楽を聴こう (iriver Japan)
EasyH10 [Win32 GUI] ユーザーズ・マニュアル (にゃおでぃお)

iriverのH10[5GB;color]を使っているけど、
専用のソフトiriver plusは使いにくいと常々思っていた。
マスストレージクラスに対応してる(むしろそれで選んだ)から、
転送はエクスプローラから出来るけど、データベースが使えない。

EasyH10、オープンソースでそんなものが出ていたんだね。
転送はエクスプローラ経由だからplusを使うよりも高速だし、
あとはEasyH10上の1クリックでデータベースを生成するだけ、
データベースが壊れやすかった点もこれで簡単に再構築。

easyh10.jpg

これはスゴイなー、かなり使いやすくなった印象。
タグ編集やらプレイリスト作成は別ソフトが必要だけど、
使えなさすぎるiriver plusよりはずっと楽だし、自分好みかな?

0 comments:

コメントを投稿