なんか変、トリノ報道

トリノオリンピック特集 カーリング (Yahoo!スポーツ)

なんかやたらとカーリングが注目されてるんだけど、
なんでそんなに盛り上がるのか、いまいち分かりません。
もちろん、カーリングのことをバカにするわけではないし、
戦略的なスポーツ性の高さはなんとなく分かるつもりだけど、
世間的関心度からすると、延々放送するようなものでは…(^^;
(むしろマスコミによって関心を誘導されてる?)

昨日NHKのカーリング放送を批判していた
スポーツライターの連載記事が削除されていた。
内容には同意見だったけど、さすがにマズかったのかね。
まあフジテレビのサイトの中にあるものだし、仕方ないか。

今回のオリンピック、日本勢の不調が非難されている。
別にメダルとれなくたって、それは仕方ないじゃない、
世界中から参加するんだから、とれないことだってある。
頑張るのは選手本人、応援や期待でどうにかなるものじゃない。
メダル当たり前の報道、世論はどうにかならんものか。

0 comments:

コメントを投稿