ぬるホッカイロ

ぬるホッカイロ (白元)
冷え性の救世主! 塗るホッカイロ (Excite)

皮膚に塗ってしまうと熱くても逃げられないじゃないか、
なんて思ったけど、それほど温度が上がるわけではないのね。
スーっとする軟膏の温かいバージョンというところか。

最近はそうでもないけど、足が冷えて眠れないことは多い。
靴下を穿いて寝てたこともあるけど、好ましいとは言い難く、
結局は足の部分だけ毛布を上下に使って暖かくするとか、
レンジでチンするタイプのカイロを使うとかしている。
ぬるホッカイロは靴下のように体調を崩すとかいうことはないのかな?

午前中は手がかじかんでキーボード打てないこともある、
手に塗ることでその辺の不自由さも改善されるのだろうか。
在宅時用のカイロとして、ちょっと興味があるな。

0 comments:

コメントを投稿